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ノブキャリES添削とは?

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就活の第一関門、通過できるエントリーシートをプロがサポート!

「自己PR」「志望動機」「ガクチカ(学生時代に頑張ったこと)」など、
自由記述の文章がうまく書けない…本当に伝わっているのか不安…。
そんな就活生の声に応えるのが、ノブキャリのES添削サービスです。

あなたの経験や想いを企業の心に届く言葉へブラッシュアップ。
就活のプロが、表現・構成・説得力を徹底的に磨き上げます!

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スマホだけで完結!LINEで手軽に依頼OK!

✔️ 面倒なやりとり不要!すべてLINEチャットで完結
✔️1項目から気軽に依頼可能
✔️志望企業や選考フェーズに合わせた個別アドバイスも可能

項目内容
サービス名ノブキャリES添削
対象内容志望動機・自己PR・ガクチカなど自由記述1項目
※2項目以上、ES全体の添削にも対応可能
料金1項目 1,500円(税込)
納品方法LINEチャットにて返送
納期お申し込み後1〜3営業日以内にお届け
支払方法クレジットカード(Square決済)

ご注意事項
 ※専任スタッフが1件ずつ丁寧に添削しますが、内定を保証するサービスではありません
 ※添削後の返金は原則不可となります
 ※料金やサービス内容は、予告なく変更する場合がございます
 ※平日10〜18時に対応いたします(変動あり)

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ノブキャリES添削が選ばれる4つの理由

ノブキャリES添削が
選ばれる4つの理由

就活サイトやエージェント、SNSでも見かけるES添削サービス。
その中でも「ノブキャリES添削」が多くの就活生に選ばれているのには、確かな理由があります。

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01|LINEで完結!
いつでもどこでも気軽に依頼

面倒な登録やフォーム記入は一切不要
✅ LINE上で「申し込み → 添削依頼 → 納品」までがすべて完結
スマホ1台でサクッと依頼、PCを開く手間も不要!
✅ 忙しい就活生でも、通学中や休憩時間に手軽に依頼できるから続けやすい!

02|AIにはできない“伝わるES”を実現

単なる文法チェックではなく、企業目線での構成・中身まで徹底添削
✅ 曖昧な主語、弱いエピソード、伝わりにくい表現などを的確に指摘
✅ 文字数制限に合わせた「そのまま使える添削例」をお渡し
✅ AIだけでは伝わらない「人の心を動かす文章力」を、人の手で磨き上げます。
✅ 添削結果には改善ポイント・アドバイスも明記。
  読み流すだけで終わらせません!

03|ノブキャリ運営チームがじっくり個別対応

「この内容なら面接に呼びたくなるか?」というプロの視点でチェック
✅ テンプレ的な添削ではなく、1件1件オーダーメイドで仕上げるから納得の仕上がりに。
✅ 添削内容に不明点がある場合は追加で質問もOK

04|就活note(通常780円)を無料プレゼント!

ノブキャリES添削をご利用いただいた方全員に、通常780円で販売している就活noteの限定ページ閲覧パスワードをプレゼント!

限定noteの内容(一部抜粋)
・落ちるESに”あるある”な7つの共通点を紹介
・通過するESと落ちるESの違いを実例で解説
・自分のESと照らし合わせて改善点を洗い出せるワーク付き


添削結果を「見て終わり」にせず、次のES提出にすぐ活かせる実践的な資料をご用意

ノブキャリES添削|ご利用の流れ

ノブキャリES添削
ご利用の流れ

スマホひとつで完結!
ノブキャリES添削は、公式LINEから簡単に依頼できます。

STEP
公式LINEを友だち追加

まずは「ノブキャリ就活LINE」にご登録ください

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STEP
料金のお支払い

LINEトーク画面にて、「ノブキャリES添削」と送信。
またはリッチメニューの「ノブキャリES添削」をタップしてください。

LINEトーク画面にて、
「ノブキャリES添削」と送信。またはリッチメニューの「ノブキャリES添削」をタップしてください。

自動返信で申込リンクが届きます。
メッセージ内の申込リンクをタップしてください。
※ページが遷移します。
必要事項を入力し、お支払いを完了!

※お申し込み情報は、プライバシーポリシーに基づき適切に管理されます。

STEP
LINEメッセージでエントリーシートの送付

お申し込み後、以下の情報をLINEにご送信ください。

①決済時に入力したメールアドレス
②添削してほしいESの内容(例:志望動機/自己PRなど)
③文字数(〇〇文字以内)
④その他、添削時に伝えたいこと(任意)

担当者が内容を確認し、すぐに添削を開始します!

STEP
添削結果をお届け

1〜3営業日以内に、公式LINEにて添削結果をお送りします。
添削内容は「修正案+アドバイス付き」!
そのまま使える文例もご提供するので安心です。

添削例|Before→After
「通るES」になるまで

添削例|Before→After
「通るES」になるまで

ノブキャリのES添削は、単なる言い換えでは終わりません。
この人と一緒に働きたい」と企業に思わせる
伝わる・惹きつけるESへと
ブラッシュアップすることを大切にしています。

ノブキャリのES添削は、単なる言い換えでは終わりません。
この人と一緒に働きたい」と企業に思わせる伝わる・惹きつけるESへとブラッシュアップすることを大切にしています。

実際にどんな風に添削されるのか、気になる方も多いはず。
そこで、実際の添削事例の一部をご紹介します。

実際にどんな風に添削されるのか、気になる方も多いはず。そこで、実際の添削事例の一部をご紹介します。

読み比べてみると──
「こんなふうに書けばいいのか!」
「言いたいことは同じなのに、印象が全然違う!」

と感じていただけるはずです。

読み比べてみると──
「こんなふうに書けばいいのか!」「言いたいことは同じなのに、印象が全然違う!」と感じていただけるはずです。

ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)|400文字

※スクロールしてAfterを見ることができます!

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Before_添削前のガクチカの文章 / 243文字

私は大学のオーケストラサークルで、演奏会の集客責任者として広報活動に力を入れました。
演奏会の来場者が年々減少していたことを受け、SNSでの発信方法を見直しました。
具体的には、演奏曲に関する豆知識やメンバー紹介をInstagramで週3回投稿し、興味を引く工夫を重ねました。
また、地域の掲示板にもポスターを掲出し、幅広い層への認知拡大を図りました。
その結果、来場者数を前年比120%に増やすことができました。
この経験を通じて、相手の立場を想像しながら発信内容を工夫する力を身につけました。

添削前の改善ポイント

✔︎ 400文字に対してやや少なく、背景や工夫が伝わりにくい
✔︎ 「来場者減少」だけで、当事者意識や動機が見えづらい
✔︎ 行動のリアルさが伝わりにくい
✔︎ 来場者増加(120%)はあるが、それ以外の反響や変化が不明瞭
✔︎ 「工夫する力を身につけた」だけではやや抽象的

添削前ESの評価
課題発見 → 施策立案 → 実行 → 結果という基本構成がしっかりしており、全体的に良いガクチカでした。
特にSNSを使った広報活動による成果を具体的な数値として示したのが良いポイントです。

After_添削後のガクチカの文章 / 375文字

私は大学のオーケストラサークルで、演奏会の集客責任者として演奏会の集客責任者を務め、広報活動の改善に力を入れました。
演奏会の来場者が年々減少していたことを受け、SNSでの発信方法を見直しました。
定期演奏会の来場者数が年々減少している現状に危機感を覚え、自ら集客施策の見直しを提案しました。
具体的には、演奏曲に関する豆知識やメンバー紹介をInstagramで週3回投稿し、興味を引く工夫を重ねました。
まずInstagramの運用方針を刷新し、演奏曲の豆知識や団員紹介、練習風景を週3回発信しました。
投稿内容や時間帯を工夫しながら、フォロワーとの接点を増やすよう意識しました。

また、地域の掲示板にもポスターを掲出し、幅広い層への認知拡大を図りました。
加えて、若年層だけでなく地域の高齢層やファミリー層にも届くよう、商店街や駅周辺にポスターを掲出するなど、認知拡大に取り組みました。
その結果、来場者数を前年比120%に増やすことができました。
その結果、演奏会の来場者数は前年比120%となり、多くの人にサークルの活動を知ってもらうことができました。
この経験を通じて、相手の立場を想像しながら発信内容を工夫する力を身につけました。
この経験を通じて、相手の関心や行動を想像しながら伝え方を工夫する力を培いました。
今後はこの力を、相手の心に届く提案や発信に活かしていきたいと考えています。

添削でこう変わった!

✔︎ 380文字程度まで増量し、背景・工夫・結果を丁寧に描写
✔︎ 「もっと届けたい」という主体的な思いを加え、自発的行動として強調
✔︎ 「投稿内容や時間帯の工夫」など細かな行動を明示
✔︎ 「多くの人が関心を持ってくれた」など反響の描写を加え、成果の質を強調
✔︎ 「今後は提案や発信に活かしたい」と企業での活用イメージを提示

添削コメント
指定文字数に対して足りない部分を、背景や具体的な行動を丁寧に描写することで補いました。
また「投稿頻度」だけでなく、「投稿内容や時間帯を工夫した」といったリアルな行動を追加し、説得力を強化
最後に、社会人としての活用イメージを盛り込むことで、企業にしっかり伝わるESに仕上げました。

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Before_添削前のガクチカの文章 / 243文字

私は大学のオーケストラサークルで、演奏会の集客責任者として広報活動に力を入れました。
演奏会の来場者が年々減少していたことを受け、SNSでの発信方法を見直しました。
具体的には、演奏曲に関する豆知識やメンバー紹介をInstagramで週3回投稿し、興味を引く工夫を重ねました。
また、地域の掲示板にもポスターを掲出し、幅広い層への認知拡大を図りました。
その結果、来場者数を前年比120%に増やすことができました。
この経験を通じて、相手の立場を想像しながら発信内容を工夫する力を身につけました。

添削前の改善ポイント

✔︎ 400文字に対してやや少なく、背景や工夫が伝わりにくい
✔︎ 「来場者減少」だけで、当事者意識や動機が見えづらい
✔︎ 行動のリアルさが伝わりにくい
✔︎ 来場者増加(120%)はあるが、それ以外の反響や変化が不明瞭
✔︎ 「工夫する力を身につけた」だけではやや抽象的

添削前ESの評価
課題発見 → 施策立案 → 実行 → 結果という基本構成がしっかりしており、全体的に良いガクチカでした。
特にSNSを使った広報活動による成果を具体的な数値として示したのが良いポイントです。

After_添削後のガクチカの文章 / 375文字

私は大学のオーケストラサークルで、演奏会の集客責任者として演奏会の集客責任者を務め、広報活動の改善に力を入れました。
演奏会の来場者が年々減少していたことを受け、SNSでの発信方法を見直しました。
定期演奏会の来場者数が年々減少している現状に危機感を覚え、自ら集客施策の見直しを提案しました。
具体的には、演奏曲に関する豆知識やメンバー紹介をInstagramで週3回投稿し、興味を引く工夫を重ねました。
まずInstagramの運用方針を刷新し、演奏曲の豆知識や団員紹介、練習風景を週3回発信しました。
投稿内容や時間帯を工夫しながら、フォロワーとの接点を増やすよう意識しました。

また、地域の掲示板にもポスターを掲出し、幅広い層への認知拡大を図りました。
加えて、若年層だけでなく地域の高齢層やファミリー層にも届くよう、商店街や駅周辺にポスターを掲出するなど、認知拡大に取り組みました。
その結果、来場者数を前年比120%に増やすことができました。
その結果、演奏会の来場者数は前年比120%となり、多くの人にサークルの活動を知ってもらうことができました。
この経験を通じて、相手の立場を想像しながら発信内容を工夫する力を身につけました。
この経験を通じて、相手の関心や行動を想像しながら伝え方を工夫する力を培いました。
今後はこの力を、相手の心に届く提案や発信に活かしていきたいと考えています。

添削でこう変わった!

✔︎ 380文字程度まで増量し、背景・工夫・結果を丁寧に描写
✔︎ 「もっと届けたい」という主体的な思いを加え、自発的行動として強調
✔︎ 「投稿内容や時間帯の工夫」など細かな行動を明示
✔︎ 「多くの人が関心を持ってくれた」など反響の描写を加え、成果の質を強調
✔︎ 「今後は提案や発信に活かしたい」と企業での活用イメージを提示

添削コメント
指定文字数に対して足りない部分を、背景や具体的な行動を丁寧に描写することで補いました。
また「投稿頻度」だけでなく、「投稿内容や時間帯を工夫した」といったリアルな行動を追加し、説得力を強化
最後に、社会人としての活用イメージを盛り込むことで、企業にしっかり伝わるESに仕上げました。

自己PR|400文字

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Before_添削前の自己PRの文章 / 374文字

私は仲間と良好な関係を築き、一緒に目標を達成できる人間です。
高校時代は放送部に所属して、個人戦の朗読大会に出場しました。
原稿の読み方や相手への伝わり方を審査する大会なのでもちろん個人戦なのですが、後輩を含めた5人で同じ部門に出場しました。
もちろん全員仲間であり、ライバルです。私はお互い高め合うことで部全体の能力を向上させたいと考えました。
そのために、お互いの発表を聞いて改善点を指摘し合う場を設けました。
結果、私は大会で入賞できませんでしたが、部内の後輩が入賞し、「一緒に頑張ってくれてありがとう」という言葉をかけてもらうことができました。
社会人になってからはこの経験を活かし、自分の業績だけでなく会社全体の業績アップのために同期や後輩と高め合える場を積極的に設けたいと思っています。
周囲を巻き込み、1人も取り残さないように頑張っていきたいです。

添削前の改善ポイント

✔︎ やや抽象的で印象に残りづらい
✔︎ 「個人戦に5人で出場」などの説明が冗長で、要点が伝わりにくい
✔︎ どんな点を指摘し合ったのか、協働の内容がやや抽象的
✔︎ 自分が入賞できなかった事実にフォーカスされ、ややネガティブな印象
✔︎ 「頑張っていきたい」で終わり、意欲はあるがやや抽象的

添削前ESの評価
冒頭の「仲間と良好な関係を築き、一緒に目標を達成できる」という表現はやや抽象的で印象に残りづらいです。文中に明確な目標を指定した描写もないので、適切な表現ではありません。
最初の一文で「チーム全体の成果を高めた」ということを明言しましょう。
具体的な結論ファーストで書くことで、「どのような工夫でチーム全体の成果に繋げたのだろう?」という興味を引き読みやすい導入となります。

After_添削後の自己PRの文章 / 389文字

私は仲間と良好な関係を築き、一緒に目標を達成できる人間です。
私は、仲間と切磋琢磨しながら、チーム全体の成果を高めることができる人間です。
高校時代は放送部に所属して、個人戦の朗読大会に出場しました。
高校時代は放送部に所属し、朗読大会の個人部門に出場しました。
原稿の読み方や相手への伝わり方を審査する大会なのでもちろん個人戦なのですが、後輩を含めた5人で同じ部門に出場しました。
同じ部からは私を含めた5人が出場し、互いにライバルであり仲間でもあるという関係でした。
もちろん全員仲間であり、ライバルです。私はお互い高め合うことで部全体の能力を向上させたいと考えました。
私は部全体の実力を底上げしたいと考え、メンバー同士で発表を聞き合い、率直に改善点を指摘し合う時間を自主的に設けました。
そのために、お互いの発表を聞いて改善点を指摘し合う場を設けました。
練習では、声のトーン、間の取り方など細部にわたって話し合い、互いに磨き合える関係を築きました。結果、私は大会で入賞できませんでしたが、部内の後輩が入賞し、「一緒に頑張ってくれてありがとう」という言葉をかけてもらうことができました。
結果的に私は入賞できませんでしたが、後輩が入賞し、「あなたがいてくれて心強かった」と言ってくれたことが、私にとって何よりの成果となりました。
社会人になってからはこの経験を活かし、自分の業績だけでなく会社全体の業績アップのために同期や後輩と高め合える場を積極的に設けたいと思っています。
この経験から、個人の成功だけでなく、組織全体の目標達成に向けて周囲を巻き込みながら行動する力を培うことができました。
周囲を巻き込み、1人も取り残さないように頑張っていきたいです。
入社後は自ら率先して周囲と関わり、チームの成長に貢献できる人材でありたいと考えています。

添削でこう変わった!

✔︎ 「チーム全体の成果を高める」という強みを具体的に断言
✔︎ 「ライバルであり仲間」→「切磋琢磨」と要点を整理し行動を際立たせた
✔︎ 「声のトーン」「間の取り方」など具体的な話し合いの内容を追記し、行動のリアリティを強化
✔︎ 後輩の入賞と感謝の言葉に重点を置き、チーム貢献型の成果として前向きに表現
✔︎ 「巻き込む力を培った経験から〜」と経験→強み→企業貢献のロジカルな流れで締めた

添削コメント
具体的な取り組み内容や仲間との切磋琢磨のエピソードを追加し、行動のリアルさを強化しました。
また、将来への意欲も「どう頑張るのか」を具体的に表現し、企業に伝わる内容にブラッシュアップしました。

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Before_添削前の自己PRの文章 / 374文字

私は仲間と良好な関係を築き、一緒に目標を達成できる人間です。
高校時代は放送部に所属して、個人戦の朗読大会に出場しました。
原稿の読み方や相手への伝わり方を審査する大会なのでもちろん個人戦なのですが、後輩を含めた5人で同じ部門に出場しました。
もちろん全員仲間であり、ライバルです。私はお互い高め合うことで部全体の能力を向上させたいと考えました。
そのために、お互いの発表を聞いて改善点を指摘し合う場を設けました。
結果、私は大会で入賞できませんでしたが、部内の後輩が入賞し、「一緒に頑張ってくれてありがとう」という言葉をかけてもらうことができました。
社会人になってからはこの経験を活かし、自分の業績だけでなく会社全体の業績アップのために同期や後輩と高め合える場を積極的に設けたいと思っています。
周囲を巻き込み、1人も取り残さないように頑張っていきたいです。

添削前の改善ポイント

✔︎ やや抽象的で印象に残りづらい
✔︎ 「個人戦に5人で出場」などの説明が冗長で、要点が伝わりにくい
✔︎ どんな点を指摘し合ったのか、協働の内容がやや抽象的
✔︎ 自分が入賞できなかった事実にフォーカスされ、ややネガティブな印象
✔︎ 「頑張っていきたい」で終わり、意欲はあるがやや抽象的

添削前ESの評価
冒頭の「仲間と良好な関係を築き、一緒に目標を達成できる」という表現はやや抽象的で印象に残りづらいです。文中に明確な目標を指定した描写もないので、適切な表現ではありません。
最初の一文で「チーム全体の成果を高めた」ということを明言しましょう。
具体的な結論ファーストで書くことで、「どのような工夫でチーム全体の成果に繋げたのだろう?」という興味を引き読みやすい導入となります。

After_添削後の自己PRの文章 / 389文字

私は仲間と良好な関係を築き、一緒に目標を達成できる人間です。
私は、仲間と切磋琢磨しながら、チーム全体の成果を高めることができる人間です。
高校時代は放送部に所属して、個人戦の朗読大会に出場しました。
高校時代は放送部に所属し、朗読大会の個人部門に出場しました。
原稿の読み方や相手への伝わり方を審査する大会なのでもちろん個人戦なのですが、後輩を含めた5人で同じ部門に出場しました。
同じ部からは私を含めた5人が出場し、互いにライバルであり仲間でもあるという関係でした。
もちろん全員仲間であり、ライバルです。私はお互い高め合うことで部全体の能力を向上させたいと考えました。
私は部全体の実力を底上げしたいと考え、メンバー同士で発表を聞き合い、率直に改善点を指摘し合う時間を自主的に設けました。
そのために、お互いの発表を聞いて改善点を指摘し合う場を設けました。
練習では、声のトーン、間の取り方など細部にわたって話し合い、互いに磨き合える関係を築きました。結果、私は大会で入賞できませんでしたが、部内の後輩が入賞し、「一緒に頑張ってくれてありがとう」という言葉をかけてもらうことができました。
結果的に私は入賞できませんでしたが、後輩が入賞し、「あなたがいてくれて心強かった」と言ってくれたことが、私にとって何よりの成果となりました。
社会人になってからはこの経験を活かし、自分の業績だけでなく会社全体の業績アップのために同期や後輩と高め合える場を積極的に設けたいと思っています。
この経験から、個人の成功だけでなく、組織全体の目標達成に向けて周囲を巻き込みながら行動する力を培うことができました。
周囲を巻き込み、1人も取り残さないように頑張っていきたいです。
入社後は自ら率先して周囲と関わり、チームの成長に貢献できる人材でありたいと考えています。

添削でこう変わった!

✔︎ 「チーム全体の成果を高める」という強みを具体的に断言
✔︎ 「ライバルであり仲間」→「切磋琢磨」と要点を整理し行動を際立たせた
✔︎ 「声のトーン」「間の取り方」など具体的な話し合いの内容を追記し、行動のリアリティを強化
✔︎ 後輩の入賞と感謝の言葉に重点を置き、チーム貢献型の成果として前向きに表現
✔︎ 「巻き込む力を培った経験から〜」と経験→強み→企業貢献のロジカルな流れで締めた

添削コメント
具体的な取り組み内容や仲間との切磋琢磨のエピソードを追加し、行動のリアルさを強化しました。
また、将来への意欲も「どう頑張るのか」を具体的に表現し、企業に伝わる内容にブラッシュアップしました。

ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)|300文字

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Before_添削前のガクチカの文章 / 288文字

私が学生時代に力を入れたことは、カラオケ店のアルバイトです。
勤務してすぐの頃は接客に慣れておらず、すぐに焦ってしまい、お客様にも一緒に働く仲間にも迷惑をかけてしまっていました。
そこで、できるだけ冷静な対応ができるように、家で業務内容について復習する機会を設けました。業務中のメモを見返し、自分が分かるように改めて順序立てて書き直しました。その結果、「この場合はこうすれば良い」という対応策を頭に入れた状態で業務に取り組むことができたので、焦らず冷静な対応を心がけることができました。
業務内容を復習して頭に入れておくことで、臨機応変に対応できるようになるということを学びました。

添削前の改善ポイント

✔︎ 家で復習したことのみが簡潔に書かれており、取り組みの幅がやや狭い印象
✔︎ 「冷静な対応ができた」という抽象的な表現にとどまっていた
✔︎ 「臨機応変に対応できるようになった」でやや一般的、汎用性に欠ける

添削前ESの評価
「接客に不慣れで焦ってしまう」ことへの工夫として「家での復習」のみにしか触れていません。

企業が最も注目したいのは、”欠点や苦労点をどう改善したか”です。「工夫をした結果どうなった」ということが抽象的で伝わりにくいです。

After_添削後のガクチカの文章 / 292文字

私が学生時代に力を入れたことは、カラオケ店でのアルバイトです。
勤務してすぐの頃は接客に慣れておらず、すぐに焦ってしまい、お客様にも一緒に働く仲間にも迷惑をかけてしまっていました。
勤務当初は接客に不慣れで、焦ってしまい周囲に迷惑をかけていました。
そこで、できるだけ冷静な対応ができるように、家で業務内容について復習する機会を設けました。
業務中のメモを見返し、自分が分かるように改めて順序立てて書き直しました。

そこで業務中の気づきをメモし、帰宅後に振り返って自分なりにマニュアルを作成しました。
その結果、「この場合はこうすれば良い」という対応策を頭に入れた状態で業務に取り組むことができたので、焦らず冷静な対応を心がけることができました。
クレーム対応や混雑時の動き方などを整理し、頭の中をクリアにすることで、落ち着いて対応できるようになりました。
加えて、先輩に相談しながら改善を重ねる姿勢も大切にしました。
その結果、常連のお客様に名前を覚えていただけたり、後輩に頼られる存在にもなれました。

業務内容を復習して頭に入れておくことで、臨機応変に対応できるようになるということを学びました。
この経験から、準備と振り返りを大切にすることで成長できると学びました。
今後も学びを行動に移し、信頼される人を目指します。

添削でこう変わった!

✔︎ メモの見返し・マニュアル作成・相談など、複数の工夫を組み合わせて改善努力を強調
✔︎ 後輩から頼られる・お客様に落ち着いて対応できたなど、具体的な変化や周囲の反応を盛り込んだ
✔︎ 「準備と振り返りを大切にする」「信頼される存在を目指す」など、社会人にも通じる学びに昇華

添削コメント
抽象的な表現を避け、実際のエピソードを追加することで、行動のリアルさと説得力がアップ。
また、学びの部分も「社会人に通じる具体的な成長」に言い換え、採用担当の目に留まる内容へブラッシュアップしました。
自分では気づきにくい改善点も、添削を受けることでしっかり見えてきます。

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Before_添削前のガクチカの文章 / 288文字

私が学生時代に力を入れたことは、カラオケ店のアルバイトです。
勤務してすぐの頃は接客に慣れておらず、すぐに焦ってしまい、お客様にも一緒に働く仲間にも迷惑をかけてしまっていました。
そこで、できるだけ冷静な対応ができるように、家で業務内容について復習する機会を設けました。業務中のメモを見返し、自分が分かるように改めて順序立てて書き直しました。その結果、「この場合はこうすれば良い」という対応策を頭に入れた状態で業務に取り組むことができたので、焦らず冷静な対応を心がけることができました。
業務内容を復習して頭に入れておくことで、臨機応変に対応できるようになるということを学びました。

添削前の改善ポイント

✔︎ 家で復習したことのみが簡潔に書かれており、取り組みの幅がやや狭い印象
✔︎ 「冷静な対応ができた」という抽象的な表現にとどまっていた
✔︎ 「臨機応変に対応できるようになった」でやや一般的、汎用性に欠ける

添削前ESの評価
「接客に不慣れで焦ってしまう」ことへの工夫として「家での復習」のみにしか触れていません。

企業が最も注目したいのは、”欠点や苦労点をどう改善したか”です。「工夫をした結果どうなった」ということが抽象的で伝わりにくいです。

After_添削後のガクチカの文章 / 292文字

私が学生時代に力を入れたことは、カラオケ店でのアルバイトです。
勤務してすぐの頃は接客に慣れておらず、すぐに焦ってしまい、お客様にも一緒に働く仲間にも迷惑をかけてしまっていました。
勤務当初は接客に不慣れで、焦ってしまい周囲に迷惑をかけていました。
そこで、できるだけ冷静な対応ができるように、家で業務内容について復習する機会を設けました。
業務中のメモを見返し、自分が分かるように改めて順序立てて書き直しました。

そこで業務中の気づきをメモし、帰宅後に振り返って自分なりにマニュアルを作成しました。
その結果、「この場合はこうすれば良い」という対応策を頭に入れた状態で業務に取り組むことができたので、焦らず冷静な対応を心がけることができました。
クレーム対応や混雑時の動き方などを整理し、頭の中をクリアにすることで、落ち着いて対応できるようになりました。
加えて、先輩に相談しながら改善を重ねる姿勢も大切にしました。
その結果、常連のお客様に名前を覚えていただけたり、後輩に頼られる存在にもなれました。

業務内容を復習して頭に入れておくことで、臨機応変に対応できるようになるということを学びました。
この経験から、準備と振り返りを大切にすることで成長できると学びました。
今後も学びを行動に移し、信頼される人を目指します。

添削でこう変わった!

✔︎ メモの見返し・マニュアル作成・相談など、複数の工夫を組み合わせて改善努力を強調
✔︎ 後輩から頼られる・お客様に落ち着いて対応できたなど、具体的な変化や周囲の反応を盛り込んだ
✔︎ 「準備と振り返りを大切にする」「信頼される存在を目指す」など、社会人にも通じる学びに昇華

添削コメント
抽象的な表現を避け、実際のエピソードを追加することで、行動のリアルさと説得力がアップ。
また、学びの部分も「社会人に通じる具体的な成長」に言い換え、採用担当の目に留まる内容へブラッシュアップしました。
自分では気づきにくい改善点も、添削を受けることでしっかり見えてきます。

ノブキャリES添削に関する
よくある質問

ノブキャリES添削に関する
よくある質問

Q.どんなESでも添削してもらえますか?

A.はい、自己PRや志望動機、ガクチカなど、エントリーシートの各項目に対応しています。
業界や職種も問わず対応していますが、専門的な職種(研究職・医療系・法律系など)については対応できない場合もございます。
疑問点がある方は決済前に一度ご相談ください。

Q.文字数制限がある場合でも添削してもらえますか?

はい、指定の文字数内で収まるように添削いたします。
ご依頼の際に、上限文字数を必ずご記載ください。

Q.添削内容に関する質問はできますか?

A.はい、可能です。
提出後に添削内容についてご不明点がある場合は、LINEでご質問ください。個別に対応いたします。

Q.納期はどれくらいですか?

A.入金確認後、1〜3営業日以内にLINEで納品いたします。
混雑時にはお時間をいただく場合がございますが、その際は事前にご連絡いたします。

Q.支払いはどのように行いますか?

A.クレジットカード決済(Square)に対応しています。
お支払い確認後の着手となりますので、先に決済を完了してください。

Q.名前や本名を伝える必要はありますか?

A.いいえ、匿名でのやり取りが可能です。
決済時は入力いただいたメールアドレスとLINEでの連絡内容で照合しますので、ご安心ください。

Q.ビデオチャットは必要ですか?

A.いいえ、必要ありません。
やりとりは全て公式LINE上のチャットで完結するため、電話や面談は不要です。
時間を取らずに気軽にES添削を依頼したい方におすすめできるサービスです。

Q.添削してもらったESは絶対に通りますか?

A.本サービスは就活結果を保証するものではありません。
就活支援を目的としており、就活結果について責任を負うことはできませんのでご了承ください。

Q.返金してもらうことはできますか

A.ES添削後の返金対応は原則不可となります。
決済後、添削前であれば返金対応が可能ですので早めにお申し付けください(すでに作業に取り掛かっている場合はお受けできないこともございます)。

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